雪かき用スコップ と 雪ブラシ

7年間住んだ関西では 雪がほとんど降らない所だったので
”雪かき”から遠ざかっていましたが、昨年戻ってきて
そうだ、関東は雪が降るんだっけと思いました。

先週の雪では 我が家が借りている駐車場にも
結構積もり、凍結したらいやだから ”ちりとり”で
代用して 夕方暗くなるまで取り除く作業をしました。

柄が短くて 立ったりかがんだり、とても非効率。

フライパンで代用している写真をネットで見つけた時には
思わずにっこりしてしまいました。


早速アマゾンに注文し、今朝届きました。


「伸縮式 軽量スノーシャベル(雪かきスコップ」

背丈に合わせて 伸び縮みさせることができます。
(88cm〜71cm)

でも背がうんと高い人には短かすぎるかも。

とても軽いです。

3つに分解できるので、シーズンオフはコンパクトに
しまえます。

1600円(送料共)




「車用 スノーブラシ

車の屋根に積もった雪を払い落すのは結構大変で
真ん中あたりまで届かず、残ってしまいます。

ワイパーの下の部分に溜まった雪も素手
取るのは難しいです。これなら取れそう・・・

軍手も付いてました。

1780円(送料共)



この歳になると雪はちっとも嬉しくないけど、
これからは 雪かきがスムーズにできそうです。

さて実際の使い心地はどうでしょうか。

まずはドライバーさんありがとう!!