私高齢者。若い世代の人たち、ほんとにありがとう

昨日のちきりんさんのツイッター

「39歳以下にほとんどコロナによる死亡者がいない。それなのに若者に我慢してもらってる。それに対して政府は若者にお礼言ってる?

給付金を出すのはむしろ若者に、では?」

とありました。

同感です。

 

今回の緊急事態宣言には大いに違和感があり、矛盾も感じてました。

私のもやもや感はそこだったのか!!

私ももう高齢者の域に入りました。若い世代が実に気の毒だと思っています。

皆社会(経済)を動かそうと必死です。ヘトヘトだと思う。

 

若い世代の人たちも是非選挙に行きましょう。つまらない、くだらないと思っても行かなくちゃ。現実はそうやって動いているのだから。

 

後、どの世代もだけど、感染しないよう、させないように、充分気をつける、これだけは守らないと。