都心の人の流れは早く、いつまでついて行けるかな

f:id:baikamo77:20210511084636j:plain

(写真は本文と関係ありません)


先日、30年近く通う都心の歯医者さんで歯科検診を受けてきました。緊急事態宣言が出てる中、迷いながらも感染予防対策に気をつけて行けばいいかと思い切りました。


このような状況の中、リスクの高いお仕事をされてて、ほんとに感謝です。


調べたら歯医者さんは業界の中でも1位、2位を競うほど衛生管理が行き届いている場所だそうです。かつてエイズB型肝炎が流行った時以来、しっかりした衛生管理が行われているとのことです。


久しぶりに電車を使って都心に出て・・・


自粛期間でも人の流れはかなりありました。


そんな街中を歩いていると生きてる実感が生まれます。


一体いつまでこの流れについていけるのだろう。


テンポの早い流れに乗れなくなった時、都心行きは諦めましょう。周りとリズムがずれると調和を乱すので。


運転免許返上も都心行き断念もまだもう少し先かとかすかな期待をいだいています。


それには体力維持の努力が欠かせません。


★写真のお花は母の日に子どもから送られてきたものです。珍しいことですが、送られると嬉しいものですね。