人生の選択肢がたったひとつだったら辛すぎる

トランぺッターのジョーが突然、トランペットだけが

吹けなくなってしまうという奇病にとりつかれ苦しんでいる。

 

一緒に苦しみ生きて行こうと話するいの誘い掛けにも

応じず、海に身を投げようとするジョー。

 

るいは海に入っていくジョーを見つけ、抱きしめ

「共に生きて行こう」と諦めずに耳元でささやく。

 

社会派ブロガーのちきりんさんは「なぜ生きづらい人たちが

増えているのか」をテーマのひとつに取り上げています。

 

カムカムエブリバディのジョーも思考する余裕がなくなって

絶望に陥ってしまった。

 

才能あるトランぺッター。戦争孤児としてトランペットにだけに

目を向けてきた。そのトランペットが今は吹けなくなってしまって

いる。

 

一人だったら絶望的かもしれない。

 

でもるいという愛する理解者がいるのだから、

一緒に違う道を探っていけばいいじゃない。

 

きっと人生の選択肢は他にもあるよ。

もしかしたら病状が晴れる時がくるかも

しれないし。

 

別の道を歩んでいくのか。

それともジョーのトランペッター復活か。

 

明日からどんな展開になるのか楽しみです。