簡単! かぼちゃスープ

時間切れになりそうなかぼちゃが・・・
という時には簡単にできる ”かぼちゃスープ” がおススメです。

かぼちゃを茹でる → つぶす(裏ごし) → 
牛乳などの材料を入れて火にかけるだけです。



かぼちゃ350g 茹でても、レンジでもどちらでもok →
     
かぼちゃをつぶす(裏ごし) ミキサー、マッシャー、味噌濾しなどでの裏ごし

鍋によくつぶした(裏ごしした)かぼちゃ
牛乳 300cc
バター適宜
固形ブイヨン1個を入れ、
沸騰はさせないで 最後に塩、こしょうで味を調える

カップに移し、あればみじん切りにしたパセリなどを散らします。

冷たくても温かくても美味しいです。