散歩は楽し 〜 神楽坂 (新宿区、東京) 〜

一昨日は神楽坂を散歩しました。

行ってみたかった飯田橋のイタリアンの店を
目指して行きましたが、周辺含めほとんど
日曜はお休みのようです。なので、神楽坂で
探すことにしました。



直感的に”ここ”と決め入りました。
お店の詳細は下記のショップカードを参照してください。


 

こちらは雰囲気が何よりいいですね。

桜えびとキャベツのパスタは桜えびがふんだんに
入っていました。

アスパラガス+温泉卵+パルミジャーノチーズの
組み合わせもワインにぴったりです。
デザートはミニシュークリームが写真のように
飾られていて 春を感じました。


「flomageri Alpage」

有名なチーズ専門店です。1000円で5種試食することが
できるので、店内は混んでいました。どれがお気に入りか
じっくり検討して・・・
わたしは試食しないでウォッシュタイプのものと、
ハードタイプの12か月熟成のコンテを選びました。
種類が豊富でどれにしようか迷います。


「la Kagu」

洋服や器が売られています。広いカフェもあります。
全体にゆったりした空間で、2階には自由に読める本があり、
椅子が並んでいて、一休みによい場所です。
ほんとはイベント用の会場ですね。



カップス神楽坂」

店内がお洒落な陶磁器店です。
ネコがお好きなオーナーのようでネコをモチーフにした
器が多くありました。

気に入って買った茶器です。
お猪口として、ちょっとしたデザート用にと用途は
いろいろ。もっと欲しくなりました。


来た道を戻り、いつもの「ペコちゃん焼き」を5種
買って地下鉄に乗りました。
神楽坂に来たらやっぱり買ってしまいます。

神楽坂は変わらず人出の多い楽しい街。
楽しい一日となりました♪