モロッコのバブーシュ

f:id:baikamo77:20200529111745j:plain


私はバブーシュが好きで15年前くらいからずっと使ってます。


最初は娘とモロッコに行った時に初めて知りました。マラケシュの街にはバブーシュのお店がずらりと並んでいました。


うちに初めて上がった人は、綺麗なスリッパねと言ってくれます。


またまた家族用がダメになってきました。


いつもはお店で買うけど、今回は自粛ということで、ネットで購入しました。


値段は楽天Amazon、専門店など2000円台から5000円台くらい。長く持たせたいので、ファミーマ・モロッコという専門のお店の5000円台のにしました。


サイトはこちら

https://www.fatimamorocco.com/


バブーシュの難点は皮の強い臭いが長く消えないこと。たまらないです〜(´∀`)


何日か日陰に干しているけど、なかぬか消えません。消臭剤や香り付けはしたくないので・・・


それでもバブーシュ好きなんです。

やがて気づかないうちに臭いが消えてたという日を待ち望んでいます。