アンジャシュ 渡部さんの不倫騒動で思うこと

もう歳も歳だし芸能人の不倫には興味ないけど、若い頃とは違う視点で考えてみました。

ちきりんさんの記事を読んでいるせいかしらん、考えることがすごく楽しいです。

 

その昔は芸人の不倫(女遊び)は当たり前と捉えられていました。

 

何故今はこんなに騒がれるの?

 

私が考えたのは今のところ次の2つです。

 

1. テレビ局の視聴率アップや週刊誌の売り上げを狙い、自ら煽って興味を引かせる

 

2. 渡部さんの行為に対して嫉妬や憎悪を持つ人たち同士が共感を呼び、

 エスカレートしていっている


次も思い浮かんだけど可能性は?


3. 相手の女性たちが美人局で、スキャンダルネタを週刊誌その他に売って報酬を得る・・・そうなると逆に渡部さんが利用されたことになる・・・この説はどうでしょう

 

SNSが発達して、芸能人の不倫等が許されなくなり、その考え方にすっかり市民権が与えられるようになりました。

 

その結果、昔は芸能人は不倫は芸の肥やしになったけど、

今は不倫(だけでなく、薬、暴力沙汰、暴力団とのつながりなどもそうです)を起こした後の世の中の炎上をうまく乗り越えられるかどうかに本人の芸能生命がかかってきます。

 

本人の強い意志があり、相手方や仕事仲間のフォローがあれば生き返ることがあるのかも。


でもそれは今まで生きてきた過程の中で、仕事でもプライベートでも人に対して誠実に取り組んでいればの話で、逆にぞんざいに扱っていればフォローは得られないでしょう。


その真価ははっきりとこれからの流れに現れてくるでしょう。

 

本来は不倫は関係者同士で解決することで、他人がとやかく言う筋合いのものではありません。

 

稼ぎのある妻ならさっさと別れてしまうか、「しゃーない、浮気も芸のうち」と言って妻の手のひらで泳がせて、結婚生活を続ける場合もあります。そんな妻には拍手喝采、評価が上がります。

 

一方、稼ぎがない妻ならばどうするか。そのまま我慢し続けるか、離婚訴訟して養育費や生活費を勝ち取るか・・・いずれにしても個人の問題です。

 

世の中が善悪を決めてしまう今の風潮は凄く気持ち悪いけど、それが現実。事を起こしてしまった人はそんな時代と諦め、逆にそれを踏み台にして逞く生きていければ、この先のモデルケースとなるかも?

 

渡部さんはモテモテらしいから、あんなに綺麗な奥さんがいても、他にもたくさん女がついてくるから、さぞ誇らしげだったんだろうなぁ。調子に乗りやがってと思う人たちも出てくるでしょう。

 

嫉妬に駆られて炎上する人たち、そんなことに羨むなんて馬鹿馬鹿しい、世の中にはやって楽しいことが他にもたくさんある、

羨ましいとも何とも思わない、勝手にやってれば、と思えたらしめたものですが・・・なかなかね。