都心での散歩を楽しむ  恵比寿~代官山~表参道

今日は久しぶりに都心まで出かけてきました。

 

まずは11時半に予約した鰻屋さんへ。

恵比寿から徒歩7~8分のところにあります。

 

マンションの一階にありますが、とても落ち着いた

構えのお店です。ちょっと薄めの上品な味でした。

 

再び行きたいお店リストに入れました。

f:id:baikamo77:20220219234436j:image

 

 

ランチ後は恵比寿駅に戻る途中にあったお花屋さん、

「SORCERY DRESSING」に寄りました。

 

ヒアシンスとオーニソガラムとムスカリ

可愛くて、思わず購入を。

 

花が咲くのが楽しみです。植物を育てるのが下手な私は

内心、心配しながら見守っていきます。

 

枯らさないよう、腐らせないようにしないと。

 

f:id:baikamo77:20220219234440j:image

 

このお花屋さん、最近代官山駅近くに

新しく出店したらしいとのことなので、

早速足を延ばして行ってきました。

 

センスのよいたくさんのお花が置かれていて

すごく素敵な空間でした。

 

2階は観葉植物とドライフラワー

 

写真のガラス容器もこちらで買いました。

 

 

 

 

さらに電車に乗って表参道へ。

 

青山にあるバルミューダの旗艦店へ

寄ってみることにしました。

 

何を買おうと決めていたわけでないので

気持ち的な盛り上がりが今一歩でした。

 

次回は買いたいものが決まっている時に

行ってみよう🎶