2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モロッコのバブーシュ

私はバブーシュが好きで15年前くらいからずっと使ってます。最初は娘とモロッコに行った時に初めて知りました。マラケシュの街にはバブーシュのお店がずらりと並んでいました。うちに初めて上がった人は、綺麗なスリッパねと言ってくれます。またまた家族用…

コストコに買い物へ

昨日は入間市のコストコまで買い物に行ってきました。 コストコ行く直前の16号の道は買い物の車とインターチェンジから降りてくる車とが合流して渋滞となっていました。 関係ない車はさぞ迷惑なことだったでしょう。 入り口では会員証を提示して、会員証を持…

自粛期間、静かに時が流れます

日々思うことをメモ的に・・・ 自粛宣言が出されて、毎日が静かに流れていきます。 夫は平日はきっちり在宅ワークがあって、狭い我が家の臨時のデスクワークにへばりついています。電話、オンラインミーティング、メール通信・・・と。 娘はサービス業の企業…

腰痛になって17日目

腰の痛みは17日前に起きた時の強さはないけど、まだ残ってます。 特に朝一で起き上がる時、痛みがあるし、 身体のだるさがあります。 これは血流が悪いからでしょう。 先日テレビでやっていたリンパの流れを良くするポーズ。中山秀征さんが実演してました。 …