自粛期間、静かに時が流れます

日々思うことをメモ的に・・・

 

自粛宣言が出されて、毎日が静かに流れていきます。

 

夫は平日はきっちり在宅ワークがあって、狭い我が家の臨時のデスクワークにへばりついています。電話、オンラインミーティング、メール通信・・・と。

 

娘はサービス業の企業に勤務していて、完全に仕事がストップしている中での在宅ワークです。いつ再開されてもいいように連絡を取り合い、準備をしているようですが、先はどうなるかわからないです・・・

 

私はまだ完全に回復していない腰痛を何とかしようと工夫しながらの毎日です。

 

ここ数年、ちきりんさんのツイッターを読むことを欠かしません。読んでいけばいくほど、つくづく自分の頭で考えないとなあと思います。

 

★今回のコロナ騒動で目立つ政治家と影が薄くなった政治家が顕著になったと呟いていました。

 

確かに・・・吉村大阪知事、小池東京都知事、鈴木北海道知事など目立ちましたね。

 

★昨日のBSフジのプライムニュースに登場されてた石破茂氏。コロナ騒動の最中ですが、与党にいる立場とは思えない傍観的なコメントにびっくり。

 

★加藤厚生労働大臣の相談・受診基準についての「誤解」発言にもびっくり。

もっと現場の状況を把握して、その時点で全てを受け入れる能力がないならば、その時に国民に正直に丁寧に説明していれば私たちも納得できたのでは?と思う。緊迫感が伝わってこないです。

 

娘がおこなったふるさと納税は果物に特化しています。山形のさくらんぼ、福岡のいちご、今回は宮崎日向のマンゴーです。普段はなかなか買えないので、この機会に堪能しました。

トロッとして香りも強く、食べ頃でした🎶

 

f:id:baikamo77:20200512123137j:plain

 

 

f:id:baikamo77:20200512123204j:plain