散歩は楽し  カメラのストラップを買いに行く 〜 学芸大学 (世田谷区、東京) 〜

写真のプリントサービスとカメラ関連グッズを扱っている
ショップが学芸大学にあるので 行ってきました。


「monogram」

東横線学芸大学」駅から歩いて1分ほどのところにあります。
写真を通して人と人を繋ぐ・・・そんな感じがするお店です。




小さな店内にはこんな風にセンスよく商品が並べられています。






彩り綺麗な手織りのストラップも・・・





懐かしい”写るんです”もあります。
まだ生産してるんですねぇ。




こちらは皮のストラップ。




そして、わたしはこんなのを買いました。


対応してくださった方はこの地に相応しいまったりとした 
いい感じの女性です。 

近くでランチができる おススメカフェを伺って 
行ってみることに・・・


「Midorie」(みどりえ)

「monogram」から歩いて2〜3分のところにある
有機野菜のレストラン&デリのお店でした。






デリ用のショーケース




温泉卵付き八菜丼

チョイスした胚芽米の上に揚げた彩りよい野菜が
こんな風にのっています。 
甘辛いあんがからめられて美味しいです。

うわっ、もう感激。 1100円也。

学芸大学は食や小物以外にも楽しいお店がたくさんあります。
のんびり散歩しながら お気に入りを見つけていくのに
ちょっといいところです。