ドライブは楽し 〜 箱根・仙石原  晩秋のススキを見に行く(神奈川県) 〜

10年ほど前まで毎年のようにススキを見に行っていた箱根の仙石原。

久しぶりに行ってみることにしました。 




広大なススキ咲く野原の中を通る一本道。
道行く人が連なる、相も変わらずの光景が広がっていました。

晩秋ですね。










紅葉も今が盛り。 錦秋も満喫できました。




芦ノ湖スカイライン三国峠

この場所は目の前に富士山が見える絶景ポイントです。
今回は富士山の頭が雲で隠れて見えず、残念です。



頭のてっぺんから裾野まで見渡せますが、
こんな風に雲が邪魔していました(- -)



芦ノ湖全景です。 箱根神社の鳥居も見えます。




ところで、BSプレミアム 月曜 夜11時15分から
The Covers」という番組があります。

アーティストたちが他の歌手の唄を歌いあげます。
いつだったか田島貴男さんが出演した時、独自の
歌い方をされていて気に入りました。

ということで、先日アマゾンでアルバムを
2枚ほど購入し、車の中で流しました。 
快適なドライブでした〜♪


「踊る太陽」

2003年発売で11枚目のアルバムだそうです。
曲目: ブギー4回戦ボーイ、 ふられた気持ち、
    Hey space Baby!、 美貌の罠、 
のすたるぢや、 欲しいのは君、 
    Tender love、 こいよ


「キングスロード」

2006年発売。
曲目: ヒット曲が聞こえる、恋の片道切符、 
    タッチ・ミー、 きみのとりこ、 
    さよならルビー・チューズデイ、
    ダウンタウン、 青い鳥、 Be My Baby、
    青年は荒野をめざす、 
    エミリーはプレイガール

恋の片道切符」は日本語訳で歌っていますが、
遜色ない、個性的な歌い方となっています。
他にフォーククルセダースの「青年は荒野をめざす」
なども懐かしけど 全く古さを感じさせずに
歌われています。