楽しい野菜作り 7月15日(日)

最近は野菜つくりと歌舞伎の話題が中心になってきたような・・・
今のわたしには一番の楽しみなので仕方ないといえば仕方ないです^^;

今回の収穫は超巨大になったお化けきゅうり、美しく成長した
ミニトマトと茄子、そしてコリアンダー、バジルなどです。



「オクラの花」

実が生るのは8月で、その前に咲いた可憐花です♪


「オクラ」



「ミニすいか」

これはうちの畑ではないです。今回残念ながらすいかは
作ってないので、すいかが生っている畑をいいなと
横目で見ながら撮影しました。


「きゅうりのきゅうちゃん」

巨大したきゅうりはそのままでは味がよくないので、
酢の物にしたり、こうしてきゅうりのきゅうちゃんみたいに
味付けしていただきます。

こうすると立派に食することができます。
きゅうりの料理を考えるのがこの夏の日課です♪