楽しい野菜作り 6月20日(木)

暑くなると野菜はどんどん成長します。60件分のすべての畑の野菜たちが伸び伸びと順調に育っています。

 

 

ミニトマト

 f:id:baikamo77:20190620182021j:plain

 葉っぱは立派ですが、まだ実は小さいです。

 

 

 

 

f:id:baikamo77:20190620171708j:plain

 2日前に収穫したのにもうこんなにできてる・・・

帰り道に出会った近所の人に差し上げました。

 

 

「おかひじき」

f:id:baikamo77:20190620172209j:plain

採らないとどんどん侵食していきます。柔らかいところだけ摘み取って、サッと茹でてポン酢などでいただきます。おかひじき・・・ぴったりのネーミング。

 

 

 

f:id:baikamo77:20190620172457j:plain

ピーマンも早っ!

 

 

今日の作業はウネの半分を耕し→マルチを張り→穴を3つ開け→モロヘイヤとオクラの種を蒔きました。炎天下での耕しはきつかったけど、帰ると体調よくて・・・

よい運動なんだと思います。