コロナ後、世の中少しずつ変化しています

コロナ騒動で世の中 いろいろ変わりました。

 

まず目につくのはマスクやアクリル板やアルコールなど。面白くも

何ともない変化です〜

 

気にしていると他にもなるほどね、とうなずける変化もあります。

 

楽しい変化、いいじゃないと思える変化を並べていきます。

 

歴史の小さな転換点かもしれませんね。

 

 

★神社の手水処

f:id:baikamo77:20220122111624j:imagef:id:baikamo77:20220122111633j:image

今年初詣した鎌倉八幡宮の手水が、こんな風に変わっていました。

確かに感染症には柄杓(ひしゃく)は気になります。

 

でもこのまま柄杓文化がなくなってしまうのは

ちょっと寂しいけど。

 

★若い世代の女性たちの目元のお手入れ

 

今通っているパソコン教室やよく行くカフェや

デパートなどの女性スタッフの方たちの目元が綺麗~

 

マスク文化が浸透して目元のお手入れに

力が入ってきたのでしょう。

 

目を見て話していると、ほぼノーメークのわたしは

恥ずかしくなります。

 

でも嬉しい気分にさせてくれます。

 

 

 

 

他には?・・・思いついたら足していきましょう♪