エアコンの効きが悪くなったので買い替えました。

エアコンを買い替えたので、今日取り付けに来てくれました。

 

リビングのはもう16年目!夏も冬も効き目がいまひとつでした。

無駄に電気も使っているでしょう。

 

6年目のもうひとつの部屋のエアコンも調子が悪いので、

購入時一緒に工事を頼んだら、一旦見積もりを取らないと

わかりませんが、買ったほうがお得ですよ~

2台まとめて買うとお安くなりますしという言葉に

乗せられて(?)買ってしましました。

 

買おうか、修理してもらうか迷いました。

 

もう一つの部屋は6畳なので、エアコン自体値段も高くないので

確かに新たに購入したほうが、電気代や寿命のことを考えたら

得かなと思い直しました。

 

今日の取り付けは2台なのに作業する方はたったの一人。

 

1時間半くらいで終わるかと思ったら・・・

とんでもない!9時に来て、終わったのは午後の1時でした。

 

待ってる間、家族は落ち着かなかったけど、それ以上に

たった一人での作業は忍耐のいる仕事だなあと思いました。

 

重たい室外機も一人で慎重に運んでいました。

 

素人では絶対取り付けは無理。感謝です。

 

これで数年安心して夏冬暮らせます。

故障なしを願って・・・