2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーのお供に

和洋問わず甘いものが大好きな私で、 結構一人カフェ(味 も 見た目もいけてる お菓子を出すお店)巡りをしています。でも年齢を考えると糖分取りすぎに なるから 家ではケーキ類は 食べないようにしています。最近、コーヒーと共に ”Biscoff”が 出てくるカ…

以前は楽しく話ができたのに・・・なぜ?

人とお喋りしていて、「この人の話は退屈だな」 と感じる時があります。昔は楽しく話ができていたのに・・・と いう場合もあります。一体どうして?話をしていて気が合う人とばかり付き合い、 お気に入りの本や音楽ばかりに接し、 好きな料理だけを食べ続ける…

流通システムが変わることに期待したい

ネットショッピングが拡がって 宅配業者が悲鳴をあげていると ニュースになって久しいです。そんな私も日用雑貨、本、化粧品、 特産品・・・と大いに利用しています。自分が買ったものは時間指定するので 一度ですみますが、人が送ってくれた ものは再配達に…

考えて、行動して心身共に軽やかに

3月も半ばに入りました。20数年ぶりに引き受けた自治会役員も 終わりに近づき ホッとしていたところ・・・ 次年度も継続することになりました。メンバー12人のうち5人が引き続きと なりました。その中には3年目、4年目となる人もいるし 今年度新たに加わ…

すぐに役立つことはすぐ役に立たなくなる

久しぶりに池上彰さんの本を読んで、 常日頃当たり前と思い込んでいることが 実はそうではないことが多いと、 あらためて知るきっかけとなりました。世に頭がいいと言われてる人達も今一度 学習する必要があると池上さんが主張する ものが「リベラル・アーツ…

生きるということは決定することの連続なのかも

先日夫が帰宅してお酒を飲みながら 夕飯をとっていたら、しみじみ「あ〜 今日は特に疲れた」と口にしました。職場になかなか決められない人がいて、 夫が代わりに決定しないと いけないことが多いと言います。何度か転職して、今は小さな小さな 会社に勤めて…