ネットショッピングが拡がって
宅配業者が悲鳴をあげていると
ニュースになって久しいです。
そんな私も日用雑貨、本、化粧品、
特産品・・・と大いに利用しています。
自分が買ったものは時間指定するので
一度ですみますが、人が送ってくれた
ものは再配達になってしまうことが
あります。
そんな時は「ごめんなさい」と思います。
近いうちに宅配料金の値上げと共に
宅配業者の編成が変わると言われています。
流通システムが大きく変わりそうで
世の中がどう変化していくのか楽しみです。
無駄なところを別の業者と協力しあって
流れをスムースにしていく。
困難な時にこそ工夫するので、世の中が
良く進化していきます。
原発事故の時、節電システムが改善された
ように・・・・
今日3月18日の「狂人のたわごと」という
ブログに輸送業界の将来についていろいろと
考えたことが書かれています。
問題が起きたら一生懸命考える人、そして
それを実行に移す人がいて 進歩していくことに
感謝したいです。