2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックダウンになるのかな

昨日、小池都知事が週末の外出自粛を発表しました。それによって感染爆発を抑えられるかどうかがかかってる。 もし集団感染が発生すればいよいよロックダウン実施の方向へ。 これは私たち一人一人の行動にかかってるということですね。 海外にいる日本人が「…

新型コロナウィルスについて自分なりにまとめてみました

溢れる新型コロナウィルスについての情報を自分なりにまとめてみました。 ★手洗いをまめに 指と指の間、爪の先程、親指、手首などこしごしと ★まめに水で喉を潤す ★換気をまめにする ずっと開けておくと室内が乾燥するので、開閉は30分間隔に。 ★手が触れる…

エコクラフト でバッグを編む  3月15日(日)

時間はたっぷり、エコクラフトで今日もバッグを編みました 難しくはないけど、各縦ひもの脇の一本どりの紐を編み込むんでいくのは時間がかかりました。裏でクロスして表に出たら、上にに立てて・・・を繰り返します。 集中したので、2日で仕上がりました。 …

エコクラフトでバッグを編む

今月は集まりやイベント、お出かけ、すべて中止です。暇だからと無駄な時間を過ごしたくない・・・ 取り敢えずエコクラフトでバッグを編みました。同じものばかりですが、人気で他人にあげてしまうので、結局、自分のところに残らないのです。 形は同じでも…