散歩は楽し 〜ロマンチックな横浜 山下公園、中華街〜

昨日は「横浜中華街、山下公園」へ


山下公園


多くの観客を集めているパフォーマーさんが上手なお喋りで
場を盛り上げていました。

わたしが見た時はルービックキューブを30秒で完成させるとか
サイコロ5個をコップの中で積み上げるとか一見地味、でも
全身を使っての力強いパフォーマンスでした。

暗くなった頃、野外ステージではAKBのような女の子たちが
歌って踊っていて、若い男性たちがペンライト(ではなかったですが)
を高く振って盛り上がっていました。

広場はいろいろな顔を作り出しています


公園前の新緑の木々が続く広い道、園内の色彩鮮やかな花たち
そして海と客船・・・・ロマンチックな山下公園です



夜は中華街で食事を
GW中はさすがに混んでます




ディスプレーが楽しい「華正樓
お土産に月餅を買って帰りました♪

昔濃いな〜と思っていた味が 和菓子のような上品なあんに
変わっていました。 気のせいかな?

トータル10000歩の散歩でした。