散歩は楽し  〜 紅葉狩り  沼田、吹き割りの滝(群馬)へ 〜

急に冷えてきました。
昨日は沼田、吹き割りの滝まで紅葉を見に行ってきました。

すでに散り始めています。





        

    






     

沼田の街道沿いには何軒かの養蜂場があります。
こちらを訪ねるのは2回目です。

今日はテーブルに並んでいた手作りの梅干しや漬物など
いろいろ勧めていただきました。

里の味はとっても美味しかった〜^^

はちみつはトチとアカシアを購入しました。




「吹き割りの滝」

今回は迫力充分の 「吹き割りの滝」 まで下りないで 
天狗山の途中から眺めてみることにしました。

なかなかいい眺めです。

滝のそばを歩く人がたくさん見えます。







「赤城高原SA」から見た景色












    
片品の街道沿いには自家栽培の野菜を販売しているお店が
点在していて 店先にはこのような可愛らしい実を
つけた枝をつるしています。

小さな赤い実は観賞用のナスだそうです。

お手製の細〜いふきの煮物を勧められて 試食を。

さつまいもの茎だそうで、普通は捨てられてしまう部分が
実は美味しくいただけるものだったんですね。


深まる秋を堪能した一日でした♪