散歩は楽し   〜 イルミネーションを堪能して 六本木(東京) 〜

何だかんだと言っても やっぱりこの季節になると
一度は見たくなる 華やかな街のイルミネーション。

昨日は年々豪華になっているといわれる 六本木ヒルズ
東京ミッドタウンのイルミネーションを見てきました。

ツアーで見にくる人たちもいたようで、観光のひとつに
なっているんですね。




東京ミッドタウンのイルミネーション

ミッドタウンの敷地の半分を囲むようにして
何種類かのデザインのイルミネーションで飾られています。

これは芝生広場の 「スターライトガーデン」です。

一番華やかで 大自然の中で星空を眺めているような気分になります。





こちらは「シャンパン・イルミネーション」です。
よく考えますねぇ。

近くで見ると種明かしされてしまうので、
遠くで眺めていたほうが 美しくいい感じです。

他に暖色、寒色に染まった並木道も歩きました。



六本木ヒルズ


入口入ってすぐのところに飾られています。
オレンジと青の色が交互に光ります。



広場に設けられたクリスマスグッズのショップと
屋外レストランです。

ドイツのシュトゥットガルトを模してるとどこかで聞きました。
可愛らしいオーナメントが所狭しと並べられていました。

若者たちがオープンカフェでワインやビール(!)を楽しんで
いましたが、年寄り(わたしのこと)にはちょっと辛いので、

少〜し贅沢して屋内で食事をしました。

     

気分はもうクリスマス・・・