散歩は楽し 〜 別所温泉 (上田市、 長野県) 〜

休日の朝は夫が時々思い付きで今日は〜へ行こうと言い出すので、
出かけるのがお昼近くになったりします。

車で片道2時間半かかりますが、温泉に浸かりに
別所温泉まで行ってきました。


私のイメージする温泉街らしく派手でなく、鄙びた
郷愁をそそられる街です。




立派なつららが見られます。



こちらの外湯に入りました。 施設は簡易、そして
小さな湯舟ですがお湯はとてもいいです。
入浴料金は150円。


カフェ「ハレterrace」

インスタ映えするカフェです。店内もお菓子も・・・




こんなカウンター式の席です。


夜は一角がバーになるようで・・・







今回残念だけど時間がないのでお寺巡りはしません。



なかなか渋い旅館です



柿のなる木は心を落ち着かせてくれる冬の風景ですね



パン屋さん「まるふじ」

表から見ると何を売っているのかわからないほど
素朴なお店です。
とても美味しそうなパンが陳列してあったので、
思わず買いました。
奥はカフェになっています。


オンラインショップもあるようです。



駅「別所温泉

ほっとする、とてもいい絵柄です。



上田〜別所温泉間を走っているたった一両の電車です。