温泉の効用 渋川温泉へ  〜渋川 (群馬) 〜

関越を使って渋川温泉に行ってきました。

昨日から風邪気味で、頭部の神経が時々ちくちく
と痛むけど 身体はだるくないので、
温泉に入ればよくなるかもと思い、試しに
入ってきました。


「スカイテルメ渋川」

最近できたスーパー銭湯だそうで、高速降りた近くに
あります。草津伊香保方面に行くには時間が
かかりそうなので、こちらに決めました。

お風呂は宇宙船のような部分にあり、40℃、20℃、
サウナ+水風呂、露天風呂が揃っています。

温泉はゆったり浸かっていると、病気になりそうな
身体が戻るような気がしてきます。きっと風邪も
吹き飛ぶでしょう。


「道の駅 こもち」

ここで地酒や野菜やお漬物を買って、帰って
地元の食材を味わいながらいっぱいいただきます。

「温泉→帰宅して地元の食材でお酒」は
我が家の癒しコースです♪  




夕日に映える榛名山を眺め、渋川を後にしました。