「密」と縁のないとき川を散策する

野菜料理の先生がとき川に越されたので、メンバーたちでお邪魔してきました。

 

とても暑い日だったけど、風は爽やか。濃い緑を眺めながら、コロナを意識せずにのびのびと散策できました♫

 

「やすらぎの家」 

f:id:baikamo77:20200619101132j:plain

手打ちうどんのお店です。主人とよく行く近くにある温泉「四季彩の湯」に行った帰りに寄りました。スペースたっぷりの広間でいただくうどんと天ぷら・・・美味しいです。

古民家の店構えもいいですね。

 

 

f:id:baikamo77:20200619101650j:plain

こんなに低く、穏やかな山々に囲まれたところです。聞こえてくるのはせせらぎの音。通る車も少なく、のんびりしています♫

 

「ホースケアガーデン」

f:id:baikamo77:20200619101837j:plain

先生のお宅から車で10分のところにあります。傷ついて引退したお馬さんをオーナーさんから預かってお世話しているそうです。

 

 

f:id:baikamo77:20200619102113j:plain

顔の前には扇風機が。さすがに暑さはこたえますよね。

 

f:id:baikamo77:20200619102238j:plain

散策の後は、先生が昨日から準備してくださっていたランチをご馳走になりました。

 

ごぼう、細い竹の子(名前は・・・真竹だったかな?)、鳥もも肉の酢味の煮物

★まぐろの豆板醤和えがかかったサラダ

 いろいろな素材が入ってます

★赤玉ねぎとスナップえんどうの麹和え

★じゃが芋とかんぴょうの煮物

★ズッキーニとアスパラガスの春巻きの皮巻

 ◯◯◯が入って美味しい〜。◯◯◯は想像

 してくださいね。

★黒豆入りごはん

 

贅沢なひと時を過ごしました🎶