キッチンのガス台を買い替えました 

f:id:baikamo77:20220906163240j:image

 

7月にリンナイの新しいガス台に買い替えました。

 

16年目の買い替えで、商品に隔世の感があります。

 

一見、新しくなった~と感じるだけですが、

使い方はちょっと複雑、気合を入れて取説と取り組まないと

宝の持ち腐れになってしまいそうです。

 

 

f:id:baikamo77:20220906163250j:image

+R RECIPIとうアプリとガス台を連動させると、材料を鍋に準備して

アプリ内のレシピを送信すると調理終了まで勝手に作ってくれるものが多くあります。

 

昨日我が家に購入先のスタッフさんが来てくれて アプリを入れるところから

使い方まで丁寧に指導してくれました。

 

来てくれなかったら、アプリは入れないまま、もったいない

ことになっていました。

 

 

f:id:baikamo77:20220906163257j:image

 

昨日のデモンストレーションではきんぴらごぼうと揚げない揚げ出し豆腐

かき揚げの3種を作ってくれました。

 

ココットにささがきごぼう、ニンジン、揚げ、混ぜておいた

油を含む調味料を入れ、あとはアプリの中の「きんぴらごぼう」レシピから

送信するだけ。終了するとピッとなって出来上がり。

 

問題なく使いこなしてしまう若い世代とは

料理の考え方が違ってくると思いました。

 

 

身近なところでは自動車もそうです。

 

我が家は2年前に16年間乗っていた車から買い換えました。

買い替えた車はハンドルのところで操作すると高速では

やや自動運転に近い状態になります。

 

私は使いこなせないので、昔と変わらない運転をしています。

 

高速を走る車たちは一体どのくらい、最新技術で運転されているのか興味あるところです。

 

外からはわからないけど、確実に世の中は変化しています。

 

頑張って、少しでも新しい技術にトライしていきたいものです。