主婦はそんなこと気にしなくていいのよ〜

中東での戦争、欧米にまで拡がるテロ、原油価格が下落することによって
ロシア通貨の下落やシェールガス関連株が急落して世界中が混乱するかも・・
などなど (他にもまだまだある・・)
今世の中はこんな不安材料でいっぱいです。


日本だって株価があがったなんて景気いい話もでるけど、その裏では
着実に経済格差が拡がっているような気配もあって 不気味な感じさえします。
ぜ、ぜ、ぜーったいアメリカ化しませんようにって願う・・・

いつも不思議に思う。わたしがお喋りする仲間たちとはこういう話は
ほぼ100%出てきません。

身近な話中心でほっとするところもありますが・・・

わたしはこういうことが 自分たちの生活と無関係ではないと思っているから
どう影響してくるのか とっても気にかかります。 

遠い国の出来事で 自分たちとは関係ないことだと思っているのかな。

それとも充分承知しているけど 話しても仕方のないこと、どうすることも
できないことと諦めているのかな。

ここに胸の内を書いて発散するしかありません・・・