バルーンアート 4

今日は久しぶりにバルーンアートの講座に
参加してきました。

初めての人を対象とした講座のため
忘れないために確認する程度の参加でした。

今回はリピーターたちには新しいものを紹介して
くれたので 充実した2時間となりました。



以前と同じ花ですが、台の輪を3つ作ってテーブルに
置けるようにしました。 存在感があって人に差し上げると
喜ばれます。



前のは花びらが5枚でした。今回は一枚一枚の花びらの
空気を少し減らして柔らかくしたら 6枚重なりました。
講師は7枚が限度だと言っています。

真ん中を茶色、花びらを黄色にすると向日葵らしくなると
教えてもらいました。



子どもたちに人気のプードルです。
基本の動物に玉を増やしてプードルらしさを出しています。



プードルをさらに応用して作ります。
体が顔より小さくなると弱弱しくなるので、
バランスを考えてまとめました。

また来月の参加が楽しみです♪