コロナ禍はフェードアウトしていくか

先日、車で30~40分のところにある所沢駅

まで行ってきました。

 

マスクをしてない高齢の女性と30代くらいの

女性を見ました。

 

どちらも喋っていないので 嫌だな~とも

思わなかったけど、チラ見をしてしまいました。

 

 

こうして少しずつマスクなしが増えていくのかな。

 

 

コロナ禍でなくてもマスクを常時してる人。

 

 

うつしたくない、うつりたくないという思いで

通常はしないけど、コロナ禍になってすっかり

マスク派になった人。

 

 

マスクは嫌い、ほんとは意味ないと思ってるけど、

周りの視線が気になるから、仕方なくつけている人。

 

 

いろいろです。

 

 

これから冬本番。コロナやインフルエンザの数字が

このままの状態で続けば、

 

仕方なくつけている人がひとりふたり外すように

なれば、マスクなしの人が増えてくるでしょう。

 

 

でも欧米その他の国では要注意のところもまだ

たくさんあるし・・・

 

 

北京オリンピックまでは何としてもこの状況を

維持する?なんて思ってしまったり・・・

 

 

さてさて、どうなるでしょうか。