芸能界の闇が噴出して・・・どうする芸能界

今、芸能界はジャニーズ事務所と歌舞伎界の猿之助さんの件で

マスコミが騒いでいます。

 

 

★ジャニーズ問題に関して夫と話したことです。

 

昔から問題になっているのに、事務所はいつも無言のまま。

 

所属する大物タレントの言い訳でごまかしてきました。

 

でもここにきて、世の中がはっきりと「NO!」をつきつけたのだから、

 

一旦事務所を整理して、「ジャニーズ」という名前を

 

消してしまうべきではないのか?

 

そして所属するタレントさんたちは新たな形で再出発をすれば

 

いいのです。

 

長く継続する組織は腐敗しがちです。

 

思い切った変革が必要な時に来ているのではないでしょうか。

 

 

 

猿之助さんの件は、わたしの考えです。

 

才能のある方だから、時々舞台を観に行っていました。

 

プライベートに関してはあまり興味ないので、今回初めて

内情を知って驚きました。

 

実際、事実はどうなのかわかりませんけど。

 

もし事実ならば、たとえ猿之助さんの身体が回復しても、

役者として復活するのは難しいでしょう。

 

それでも復活を願いたいです。

 

歌舞伎界で力のある役者さんとして驕り高ぶっていたところが

あるならば、心から詫びて禊をする。

 

そして生まれ変わって、新生・猿之助として再び舞台に立って

ほしいと切に願います。

 

明日は明治座公演の昼の部を観に行く予定です。

 

将来「猿之助」を継ぐであろう市川團子さんが代役を務めているとのこと。

 

憶測ですが、猿之助さんはこういう事態を想定して、しっかり

後継者として育てていたのかも。すごいな。

 

明日、しっかりこの目で観てきます。