歌舞伎座に四月の歌舞伎を観に行く  4月25日(火)

昨日、歌舞伎座での11時開演の公演を観てきました。

 

f:id:baikamo77:20230426105230j:image
4月公演は、

 

午前の部が「新・陰陽師

夜の部は「与話情浮名横櫛」と「連獅子」です。

 

午前の部、夜の部共にチケットを買っていたけど、

夜の部を予定していた6日は仁左衛門さんが体調不良のため中止となりました。

玉三郎さんと仁左衛門さんのお芝居と連獅子共に観たかった~

 

仁左衛門さんはその後回復して公演が続けられているようで、

よかったです。

 

 

鳳凰祭四月大歌舞伎」の筋書の表紙

f:id:baikamo77:20230426105242j:image

 

 

 

 

筋書きからラストステージの一部写真をアップしました。

f:id:baikamo77:20230426105250j:image

猿之助さん、尾上右近さん、女形の壱太郎さんと児太郎さん、その他たくさんの

役者さんたちの演技と舞いは圧巻でした。

 

若い役者さんたちのアクロバット的な舞い(専門用語で何というのかな?)も楽しかった〜

どうか怪我のないようにと祈りながら。

 

4時間近い舞台をありがとう!

また観に行きます〜