電子書籍

思い切りが悪く 読んだ後の本がなかなか捨てられなくって
どんどんたまってくるので いつかは紙の本感覚に近い
電子書籍にしたいと思っていた。

そしてついにアマゾンから 今日早速”kindle paper white”が届いた。

外でのインターネットもメールもスマホで間に合っているし
ダウンロードは家でするし・・・ということで 本だけの機能、かつ
3G接続できない(よくわかっていませんが)という一番シンプルな
kindle paper whiteにした。

とりあえず充電器と専用ケース(レザーでないほう)も
買っておいた。ケースのデザインはなかなか良好。

使い方についてはパソコンで探してみたら丁寧に説明をしてくれる
動画があったので助かりました。
なにせ説明書は入っていないのでとてもありがたかったです。

その通りに操作していくと機械が苦手な自分でもスムーズに
たどりつくことができた。

早速一冊ダウンロードして 読んでみることに・・・

紙の本ならば自由自在に好きなページにいけるけど
まだ慣れないため とりあえず前に読み進めるだけ。
他にできることもありそうですが まだ時間がかかりそう。

これが普及して街の本屋さんが減っていくのはいやだなと
思いながらも またひとつ便利なものに流されていってしまいそうだ。