神様は不公平というのはほんとうか?

本やネットや人との会話の中で時々 確かにね、
なるほどね、と思える言葉に出会います。

最近たまたま寄ったネットのサイトにがっつ〜んと
衝撃を受けた言葉がありました。

正確ではありませんが、だいたいこんな感じです。

「人はこの世だけを見て、神様は何て不公平な社会を
生みだしたんだろうと思うかもしれない。しかし
死を迎え、肉体という衣がなくなった状態で後ろを
振り返ってみると 神様はちゃんと平等に作って
いたんだということがわかるのです」

命はこの世限りと思えば この言葉は無意味となります。
わたしの場合、命はこれきりだとは思っていないので 
この言葉を素直に受け入れることができました。

またほんの一瞬でしかない人生、目に見えないものにも心を
寄せてみようという言葉も何度となく聞いていているけれど 
残念ながらはっきり理解できていません。

しかし不思議にもこういう言葉がわたしの中でパズルのように
だんだんとひとつに繋がっていくのです。