1年半たってもただお願いの繰り返し。どうなってるの?

先月30日に行われた菅総理の緊急事態宣言延長についての記者会見では・・・

 

もう1年半以上も経過しているのに、変化のない対応。

 

???です。

 

尾身会長も相変わらず「陽性者数が増え、医療がひっ迫してきているので、自粛をお願いします」との発信が。

 

政治家や専門家さんたちが私みたいな普通のおばさんに見えてきました。

 

「感染者がすっごく増えてきたね。大変、大変。みんなおとなしくしてなきゃ」としか言えない私たちと同じレベル・・・

 

1年半もたつのに、改善できないって・・・

 

「新型コロナの感染症の分類を2類から5類に変更しました」

 

とか、

 

「日本の病院体制を強化して、医療崩壊しないように整えました」

 

とか、

 

「快復が期待できる治療薬ができました」

 

とか、

 

さすがプロ!という対策をなんで出してこないんでしょう。

 

政府や医師や専門家たちからの独自の改善は何もなくて・・・

 

もう一年半たっているというのに!!

 

飲食店や観光業やエンタメ業界などのせいにし続けるなんて・・・

 

素人が考えるような対策を延々と続けて・・・・

 

ほんとに危険な病気なら、オリンピックを中止にしているはずだし、

 

仮にオリンピックをしても、危なくて参加拒否の国もあるはずなのに、ほぼちゃんと行われてるし・・・不思議、

不思議・・・・

 

江東区の「夢の橋」に作った聖火台の周りが密になって

いるらしいけど、撤去はしないようだし・・・不思議、

不思議・・・

 

経済回れ、回れ・・・と祈らずにはいられません。