感染者が増えて思うこと

都内の新型コロナ感染者の200人超えが続いています。

 

増えた〜、2次感染到来だ〜と騒ぐ人が多い中、重症者や死亡者の数は増えていないから、初期の頃とは何か違うとも思えます。

 

PCR検査をして、陽性が出た人たちはきっちり2週間(10日間?)ホテルや指定された施設や自宅で自粛しているのかしら。その時の移動は何を使うのかな?公共機関の乗り物は使わないと信じたいです。その辺の情報が欲しい・・・

 

自宅での自粛の場合、家族がいたらクラスタになってしまう。その辺のことも是非知りたいなあ。

 

陽性発覚後の行動を各個人に任せたら、広がりは避けられないでしょう。

 

簡単にPC R検査を受けられない私たちは、自分も他人も陽性かもしれないという前提で、今まで通り、マスク、消毒、フィジカルディスタンスなど守り続けることが大事。

 

引き続きすっきりしない思いの中で暮らしていくしかない今は辛抱さえも楽しもう!という思いです。

 

f:id:baikamo77:20200713130515j:plain

観光系の仕事につく娘は未だに現場が稼動していないので自粛生活を送っています。

通っているお花の教室は復活しました。彩りよく、コロナ禍も梅雨の鬱陶しさもひと時吹き飛ばしてくれました♫