愛子様の成年会見で思うこと とても美しいです

先日行われた

愛子様の成年会見。

 

かなり緊張されてるのを感じながらも、

さすがに20歳としてはしっかり、落ち着いて

お話をされてました。

 

映像を見て、美しいなぁと思いました。

皇室の一員としてのオーラを充分感じられました。

 

英王室のキャサリン王妃みたいにモデルのような

お妃もそれはそれでよいけれど、

 

愛子様のようにちょっとふっくらとした美しさは

ずっとずっと気品があります。

 

男系天皇女系天皇の議論があって、

愛子様天皇にはなれなくたって、

皇室の一員として日本のため、世界のために

大いに影響を与えてくれることを期待したいです。

 

たまたま今朝、愛子様と同年齢のオランダの

プリンセス アマリア次期王女の記事を読みました。

 

愛子様よりもう少しふっくらとした女性の

ように見受けられますが、オランダ次期王女も

美しいなぁと思います。

 

中国への留学が決まっていて、全寮制の生活になるとのこと。

最初に欧米の大学を選ばなかったのは、

確実に時代が変わっているということでしょう。

 

これからはインターナショナルに生きていくには英語だけでなく、中国語も必須ですね。

 

きな臭い世の中ですが、ほんの少し明るい未来を

見た思がしました。