草津温泉に行く

草津温泉に行ってきました。

おなじみの街中にある湯畑です。

 

温泉地人気No.1だけあって、多くの人で賑わっていました。

 

f:id:baikamo77:20221030211541j:image

 

 

f:id:baikamo77:20221030211554j:image

今日は「山本館」へ。

 

湯舟がひとつだけの狭いお風呂ですが、草津温泉らしい泉質のお湯で

ゆったり温まってきました。

 

豪華な温泉、ひなびた温泉、大きな温泉・・・といろいろありますが、

それぞれ良さがあります。

 

今回の温泉はこじんまりしていて、本物の温泉を思わせる

味のある温泉でした。

 

 

f:id:baikamo77:20221030211606j:image

草津温泉に来ると帰りはこちらの老舗宿「奈良屋」のカフェで一休みしていきます。

カウンター中心の少ない席数、趣味の良い器に囲まれて、穏やかで心静かな時間を

過ごすことができます。

 

 

 

f:id:baikamo77:20221030211616j:image

氷温熟成コーヒー(だったかな?)とモンブランを注文しました。

小布施栗で作られたモンブラン、食べ応えあります~

手前の黒いものは黒花豆の甘煮です。

 

 

 

 

f:id:baikamo77:20221030211628j:image

帰りに「おきりこみ」のうどんセットを購入して、夕飯はお酒とともに

いただきました。味噌味にしたので、まさに山梨のほうとうのよう。

こちらも美味しかったです。

 

温かい食事が合う季節になりました。