妻が若くないと許せない夫の話

この間ネットサイトを見ていたら、子どもが二人いるご夫婦で

夫が若い妻でないとダメなのですっかり結婚生活が

冷めていますという妻からの悩みの投稿があった。

 

読んですぐ、別れるべきでしょと思った。

 

だって同じ屋根の下に全く価値観の違う男女が

暮らすって、無理すぎるから。

 

問題は経済。

 

しばらく妻ががまんして、その間に子ども二人と共に

暮らせるだけの経済力をつけることが大事です。

 

そしてしっかり財産も分け合いましょう。

 

若い妻でないとダメという理由で、何度か結婚を繰り返す人がいます。

 

若い女性でないとダメなのは 花でいったら、新鮮、枯れてない状態が

絶対と思っている人。

 

だけどその辺に咲いてる花も、鉢植えも、花瓶に飾られた花も

朽ちていく過程を感じ、眺めるのが楽しいのです。

造花と大きく違うところはそこです。

 

一緒に歳を経ていく過程を楽しめないなんてもったいない。

若い頃と比べたら、世の中の見方も各段に面白くなっているのに。

 

女性も男性も同じです。

 

日々重ねていく老いの暮らしを共に楽しむ。

 

2つの人生が同時に選べたらいいけど、そうもいかないので

どうしても古いのは嫌、新鮮が一番というなら

何度でもそういう人生を選択していけばいいです。

 

繰り返すのは勝手。だけど別れる相手の経済はある程度面倒見る覚悟はしていてほしいものです。

 

さっきの悩み相談をしかけている女性(見知らぬ人ですが)、

さっさと見切りをつけて新たな生活に向かって頑張れ!