(メモとして) こども食堂に行く 2019年6月12日(水)

地元の子ども食堂に大きく貢献している知り合いに誘われて、月2回ほど一緒に通っています。

 

昨日はその日で、夕飯を食べてきました。

知り合いの友人で、日本に18年も住んでいて、間もなく本国に帰るというフランス人の女性が見学希望ということで一緒でした。

幼児連れの親子2組と、私たち3人、そして独身の若い女性たちと食卓を囲みました。

 

孫のいない私、小さな子たちや若い世代の人たちと触れ合えるのはとても新鮮です。

子どもたちも賑やか中で普段より食が進み、意義があるようです。

 

お喋りしたり、デザートを食べたり、食事後の片付けをしたりして和気あいあい、いつも楽しく過ごしています。

 

写真がないのがちょっと残念です・・・