山を見ると気持ちすっきり!  ~群馬県みなかみへ~

f:id:baikamo77:20230808115330j:image

群馬県水上温泉に行ってきました。

関越自動車道途中の赤城高原SAで見た赤城高原の山々です。

一望できるよい場所です。

 

水上温泉に一浸かり。一緒になった83歳とおっしゃる女性が話かけてきました。

一日おきに30分ほどかけて車で温泉に浸りにくること、お孫さんもひ孫さんも

いること、お嫁さんがとてもいい人ということ、などなど明るい声で語って

くれました。

 

私もあのように前向きで明るい80歳にになりたいと

思いました。あと10年ちょっと。日々の心がけが大切だと

しみじみ思います。

 

 

 

f:id:baikamo77:20230808115334j:image

帰りの高速道路から見えた虹です。雨がいつの間にか降ったのね。

虹を見る機会をいつも逃してしまうので、

私にとっては何十年ぶりかに実際に見る虹。いいことありそうな・・・