2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妻が若くないと許せない夫の話

この間ネットサイトを見ていたら、子どもが二人いるご夫婦で 夫が若い妻でないとダメなのですっかり結婚生活が 冷めていますという妻からの悩みの投稿があった。 読んですぐ、別れるべきでしょと思った。 だって同じ屋根の下に全く価値観の違う男女が 暮らす…

活けた生花の朽ちていく過程を楽しむ

娘がフラワーアレンジメント教室に通っていて、飾り切れなくて 時々送ってきてくれます。 今回のテーマは「花束」 ★トルコキキョウ ★バラ ★ブプレリューム ★雪やなぎ ★アイビー ★スプレーバラ ★トリフォリウム ★スイートピー、他です。 上記の花束が2週間経…

気づいたら、ぼっち系男性タレントの番組が面白い

私は一人でいる時はほとんどテレビを観ないけど、 必ず観ているものがあります。 朝7時半からのBSプレミアムでの「テレビ小説」、そして それが終わった後の15分番組を続けて観ます。 再放送ですね。 特にはずせないのは、田中陽希さんの「グレートトラバ…

湯島のおでんの店「こなから」に行く  

仕事先の懇親会で以前行ったおでん屋さんがなかなかいいと 夫から聞いていたので、寒い中、行ってきました。 神田明神にほど近い、静かな路地にぽっつり現れます。 このちょうちんが目印ですが、もしなかったら見逃してしまいそう。 それほど、静かな環境に…