いつも発想がユニーク。年末のちきりんさんのvoicy紹介

 

何度もブログに書いてますが、ちきりんさんの

ブログもツイッターもvoicyも著書 ももらさず

読んだり、聴いたりしています。

 

 

 

昨年12月29日付の

「お金より大事な生活スキル」というvoicyを

紹介します。

 

ひきこもりは稼いでいないことが

問題視されているけど

一番の問題はそれではありません。

 

今の日本ならば、お金の問題は解決しやすいのです。

 

大事なことは〇〇〇・・・だ、といういことです。

 

答えは直接聞いてくださいね!

 

 

この回はプレミアムではないので、誰でも

すぐ聞けます。

 

 

日本は今のところ多くの国と比べると豊かです。

 

役所に申請できる力があれば、福祉の恩恵に

預かれます。

 

 

将来、日本という国は貧しくなっていきそう

だけど、今現在は確かにお金の前にするべき

大事なことがあるなと思いました。

 

 

・・・なるほどね。