タイ旅行

年末23日から29日まで夫とバンコクを旅行してきました。

10年間日本で学んだ元留学生がタイで仕事をし始めて
3年目。ちょうど休暇中だったので、彼女が運転する車で
バンコクとその周辺を案内してくれました。
(10年ほど前留学生との交流会に入っていて
その時交流のあった当時の学生です)



タイで絶対的な人気があったプミポン前国王。
市内にある国立の広場に建設され臨時の記念の
お墓です。昨年末で閉鎖されました。

毎日多くの国民がお参りに来ていまでした。
この豪華な建造物も一部保存を除いてすべて
撤去されます。前国王の力を象徴する建物であり、
イベントです。








タイ料理もたくさん食べました。
彼女が普段よく行くお店ばかりで どこも美味しかったです。
盛り付けもインスタ映えするようなお洒落なものが多く
楽しめました。

現地の人は別に出された刻み唐辛子を入れて
ひーひーと言いながら食べています。
辛味のない料理は現地の人にとって
まだ完成されてないんですね。

タイ料理はやはり辛いので、ワインよりビールが
お似合いのようです。



バンコク郊外にある木立の中のレストラン「Little Tree Garden Cafe」


バンコクから車で1時間半のところにあります。
結婚式もできる会場があり、ウェディングドレスを
着たカップルの写真撮影がありました。


このレストランは元々は魚市場をやっていた人が
お店を出しました。だからその日に入ってきた新鮮な
魚や野菜を使っての料理が出てきます。

明日へ続きます・・・