効きの悪いエアコン

リビングのエアコンを27度に設定しています。

それでも涼しい風が吹いてくるときが・・・

近所の人に話してみたら、20~21度で十分温かいという・・・

 

いろいろ考えました。

★寿命がきている

★部屋の断熱が悪い

★我が家は他の人より寒がり

など浮かびました。

 

考えてみるとプロにお掃除を頼んだのは2年前。

フィルターに埃がたまっているのかも・・

と思い、夫が久しぶりにカバーをはずして徹底的に

掃除してくれました。

 

こんなに詰まっていたんです。

f:id:baikamo77:20190119093941j:plain

 

くやしいけど、わたしにはできない仕事。

一度カバーやフィルターをはずしたら、元に戻せません。

冬が終わって、プロの方に頼むしかなかったので、

大助かりです

 

さて、結果は・・・

 

22度設定それもゆるい風で効きは十分です。

 

感激~💕  そして掃除してくれた夫に感謝、

お喋りの中でヒントをくれた近所の人に感謝!

 

今晩から温かい中で過ごせそうです♪