政治は不平等、だけど見方、考え方を変えてみる

GO  TOで日本中、少しは経済が回っている気配が。

 

東京は「もっと東京」が始まって、一部が

活発化してるという。

 

一方で小さなホテルなど小規模な企業は恩恵を受けないようだ。

 

何とかならないの?と思うけど考え方を変えてみましょう。

 

例えば旅行会社など大手の観光系の会社に有利なのは、雇用が大きいので、倒産した時のダメージが社会的に大きくなってしまうのを防ぐためということもある。

 

まずは大手を活発化させることによって周辺企業も維持していく。

 

ささやかながら私もお金を使って、経済を回していかなければ・・・多くの人たちも同じ気持ちだと思う。

 

日本の産業が潰れてしまったら、福祉も年金もしぼんでしまうよ〜。

 

政治はいつだって不平等。こちらが潤えば反対側は利益なし。ギャップを埋めるためにわたしたち一人一人が意識を持ち続けることが大事です。

 

野党は政府のマイナス面ばかりを追及するのみで単純すぎます。社会全体の経済が活発になるための工夫、隅々までお金が行き渡るようするアイデアを提案してほしいものです。

 

ほんとに真面目に考えてます?