この冬もまた簡単に風邪を引けなくなった めんどくさい世の中です

日本も少しずつコロナ患者数が増えてきた。

 

オミクロン株陽性者もひとり、ふたりと出てきた。

 

元の木阿弥、この冬もまたコロナ禍の渦に

巻き込まれていくのでしょうか。

 

この約2年、家族皆、風邪を引かないように

気を付けてきました。

 

 

皆さん誰も同じだと思います。

 

 

でも、風邪を全く引かない状態に

するって、絶対おかしい。

 

 

人は軽い病気を重ねながら自己免疫力を

付けていくのでは?

 

 

消毒やらマスクやら人に近づかないなどで防御して

免疫力下がりませんか?

 

あ~気兼ねなく、熱が出た、咳が出るという

状態になりたい。

 

他人を気遣うことなく、風邪っぽいからちょっと

病院に行ってきます、という状態になりたい。

 

 

昨日の群馬県知事の会見を見て 感じたことが

あったので、メモしておきます。

 

群馬県はある職場でクラスターが出て

、日本一多くコロナ陽性者が出ています。

 

そこで昨夕、山本群馬県知事が会見を開きました。

 

 

その中の一部に、

 

 

「陽性者の半分以上がワクチン未接種者です」

と強調していました。

 

 

陽性者のうち、

ワクチン接種者〇〇名

ワクチン未接種者〇〇名とはっきり伝えるべきです。

 

 

数字をはっきり出さずに、「半分以上」と

曖昧にして・・・

 

 

半分以上ということはワクチン接種者も

半分近くいるということです。

 

 

そちらのほうがずっとずっと問題なのでは?

 

 

その後の会見は、「だからワクチンを打ちましょう。

3回目の追加接種も進めています」とのこと。

 

 

う~ん、なんだか理屈に合わない、理解できない。

 

数が増えるたびにワクチンを打つようになるのかな?

 

 

コロナ禍の中、頭の悪いわたしには

益々理解できないことが増えてきています。

 

 

今年の冬も風邪を引かないように

気をつけよう・・・っと!