役者さんとの距離が近い四国のこんぴら歌舞伎

アップが遅くなってしまけど・・・

 

先月1泊で、四国のこんぴら歌舞伎を観に行ってきました。

 

f:id:baikamo77:20240503000518j:image

 

コロナ禍以来、5年ぶりの再開です。

前回申し込んでいたのにコロナ禍でキャンセルになってしまい、今回初めての鑑賞となりました。

 

f:id:baikamo77:20240503000522j:image

 

到着した当日と、次の日の2回観ました。

もちろん演目はそれぞれ違います。

 

「金丸座」は国内で一番古い、小さな芝居小屋で、座席も狭く、忍耐を強いられました笑

 

その代わり、役者さんとの距離が近く、迫力ありました。

 

中村壱太郎さん、松本幸四郎さん親子などお馴染みの方たちをあんなそばで観られたなんて感激❣️

 

東京の歌舞伎座公演より笑いが多かったように思います。サービス精神旺盛な演技でした〜

 

来年もいきたいな・・・