感染原因は若者だけ? その2

テレビを見てて、自粛、自粛と言っている割にマスコミや政治家さんたちが密になってる場面が出てきます。

 

★東京都の自粛要請のための会議では隣の席との間隔がないほど大勢が参加している。

 

★バラエティー番組でも報道番組でも過剰にコメンテーターの方たちや芸人さんたちが出演している

 

★去年の再放送でしたが、コロナ禍の番組です。居酒屋で参加者皆でお酒を飲みながらお喋りする番組。距離はとってますけど、自粛要請を報道している側がこういう放送を今流すことに大いに違和感を覚えました。まさに今やめましょうと言っている最中なのに・・・

 

ほんとに危険な状況ならばもう少し考えるでしょう。そんな画面を見る限り、ほんとにそこまで自粛が必要なのか疑問に思ってしまいます。ほんとにほんと、実際切実なの?

 

だから経済が回らなくなった業種は気の毒です。私の身近にもそんな業種で働く者たちがいるので切実です。

 

感染予防のマナーを守りながら、皆で経済を回していかなければ!と思います。