私の夫は今70歳。週5日勤務する会社員です

夫は先日70歳を迎えました。

私はあと数か月で70歳になります。

 

夫は今も若い時と変わらず週5日勤務で会社に行っています。

 

郊外に住んでいるので、仕事場のある都心まで徒歩と電車を

使って1時間半かけて行きます。

 

身体は若い頃とは違ってきています。

 

なので、体力維持、健康維持には以前より気を遣っています。

 

当然、仕事に対しての甘えはなく、世の中の動きや

社会の在り方についてなどにも考えながら暮らしています。

 

ずっと専業主婦である私も、夫から現場での話を聞き、世の中の

流れを知っていたいと思っています。

 

夫婦共に高齢者ではあるけれど、他の世代の誰とも変わらない

ひとりの社会人として生きていたいです。

 

考えていること、思っていることを少しづつ綴っていきたいと

思うようになった今日この頃です。

 

                          ・・・続く